バイト探し

2016年09月 のアーカイブ

2016年9月28日 14時32分22秒 (Wed)

非骨化性線維腫(良性骨腫瘍)の改善例

非骨化性線維腫(良性骨腫瘍)の改善例画像 今年の春に医師から「腓骨化性線維腫」の診断を受けた小学5年生の男児。非骨化性線維腫とは、おもに大腿骨や脛骨などに発生することが多い良性の骨腫瘍で、殆どの場合は無症状で10代に発症することが多いとされる珍しい症状です。腫瘍周辺の骨組織が弱くなって骨折しやすくなる為、骨折や痛みなどにより発見されることが多いようです。画像では、木の節(木目)のように写っています。
良性とはいえ、骨腫瘍には変わりありません。この症状は、手術によって腫瘍を除去する以外は特にこれといった治療法は確立されておらず、現代医療を以てしても回復は困難とされるようです。

当初は患部を痛がり、しきりに気にする様子が見受けられましたが、受療を重ねる毎に痛みを訴えなくなり、3回目の受療で一旦終了。先日、男児の母親から「腓骨化性線維腫が完治した」との嬉しい知らせが。レントゲンを撮影し直した医師は「こんなこともあるのですね〜」と、何度も首を傾げたそうです。

「現代医療でも治せない症状を治した」と自慢している訳では決してありません。回復の速効遅効は様々な要因にもよるので人それぞれではありますが「たとえ現代医療でも治せないとされる症状であっても回復させるのは自分自身である」ということを強く申し上げたいのです。どのような症状であっても回復させるのは自分自身の治癒力でしかないのです。その回復力の大きな後押しとなる唯一の手技療法が、当院の新脊椎調整法です。

2016年9月20日 7時54分37秒 (Tue)

降圧剤や抗凝固薬について

問診票を見ると、降圧剤や抗凝固薬、抗血小板薬を服用されている方が非常に多いことに驚きます。降圧剤は血圧の数値を降下させる薬、ワーファリンなどの抗凝固薬やアスピリンなどの抗血小板薬は、いわゆる「血液をサラサラにする薬」とされています。最もらしい理由で安易に処方されるこれらの薬は、本来必要であるはずの生体機能現象を薬剤で強引に抑え付けている訳ですので、その反動や歪みが必ず何かしらの形で現れて当然です。
四肢末端の痺れや違和感、動悸や頭痛、のぼせなどの症状で来院される方の殆どが降圧剤を服用しています。腹痛や胸の痛み、慢性的な下痢、消化不良などの症状で来院される方は、決まって抗凝固薬や抗血小板薬を服用しています。抗凝固薬の副作用で発症する胸の痛みを心配して病院を受診すると、まるで言い掛りを付けるかのように新たな病名が与えられ、余計な検査を受診させられ、余計な薬が処方される。こうしてどんどん薬漬けにされ、長い年月を経て遂に本物の病人へと仕立て上げられます。
様々な薬を服用されている皆さん、今あるその症状は殆どが薬の副作用によるものかも知れません。薬では真の健康は得られません。自身の体を信じない者に真の健康は訪れません。無意味な薬の服用は百害あって一利なし。今すぐに医師へ断薬を相談してみてください。ちなみに、サプリメントなどの健康食品などは論外です。摂取し続けることによって風邪を引きやすくなったり、糖尿病を発症したりと、ろくなことがありません。「残っているものを飲みきったらやめる」などと悠長なことを言わず、サプリメントなどの健康食品は今すぐ捨てましょう。

2016年9月19日 7時47分58秒 (Mon)

シルバーウィークの予約状況について

今週22(木)、23(金)は、予約満了の為、当日受付は致しかねますのでご了承ください。(キャンセル待ちも不可)
現時点で20(火)、21(水)に空きがありますので、受療を希望される方はお早めに予約をお願いします。特に初めての方は受付時間が限られておりますので、事前にお電話にて予約されますようご案内致します。

2016年9月10日 10時13分37秒 (Sat)

枕は買うな

就寝時に欠かせない寝具である枕。「枕を高くして…」などというように、日本人は兎角高い枕を好みます。
よく「枕が合わない」などと耳にしますが、抑々、人間には枕は必要ありません。当然、数万円もする高級枕など愚の骨頂であり、まったく無意味です。では、どうすればいいのか。「バスタオル」で充分です。当院では、バスタオル枕を推奨し、指導致しております。枕でお悩みの方は詳細をお問合せください。もちろん完全無料です。高級枕がいかに無意味かがよくわかります。


施設情報

プロフィール画像
施設名
栄光堂整術院
設立
平成17年10月
所在地
茨城県神栖市若松中央1-6-3
電話
0479(46)6022
受付時間
【平日・土曜日】
 9:00〜11:30
14:00〜19:00
【木曜・祝祭日】
 9:00〜11:30
(午後休院)
休院日
日曜日
他 不定休
施術内容
・筋肉反射テスト
・関節可動テスト
・新脊椎調整法
・ペット(犬)の施術

日記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数