バイト探し

2015年12月 のアーカイブ

2015年12月26日 18時32分46秒 (Sat)

年末の受付について

クリスマスを過ぎると正月の雰囲気が一気に色帯びてきます。そんな慌ただしい時節ではありますが、風邪を召されませんよう、また、暴飲暴食を控え、健康で快適に新年をお迎えください。

さて、年末の予約状況ですが、28(月)、29(火)、30(水)とも、受療人数に限りが出てきておりますので、お早めに予約をされますようご案内致します。尚、本年の受付は30(水)午前で終了となりますので、お間違えのないようご注意ください。

年末になると、必ず大掃除を起因とするギックリ腰の方が駆け込まれます。重量物を持つ際は、充分にご注意ください。

2015年12月21日 7時03分26秒 (Mon)

「無理」は禁句

「無理です」「できない」「ダメです」…こういうことを軽々しく口にする方がおります。当院では「無理」という言葉は禁句です。

無理という言葉の対義語は「可能」。無理という言葉を発するということは「不可能」と宣言しているのと同じことで、単なる諦めであり、甘えです。諦めているのであれば、抑も施術などやる意味がありません。私は、現在の新脊椎調整法に切り替えてからは、どんな症状でも諦めたことはありません。常に寸分の妥協もせず、集中力と感覚を自身の極限まで研ぎ澄まし、全力で施術に取り組んでいます。それだけ真剣です。なので、諦めるのであれば初めから来ていただかなくて結構です。諦めている人の為に時間を割く位だったら、他に真剣に悩んでいる人を一人でも多く受け入れて差し上げたいのです。

病気になる原因は、すべて自分にあります。人のせいではありません。それと同時に、治癒機能という治るシステムも自分の体の中に確実に存在するのです。その事実から目を背け、無理と嘆くばかりの人に真の回復は望めません。また、然程難しい訳でもない施術後の注意事項さえ守れない(守らない)のであれば、良くなることを望まないでください。今まで刷り込まれてきた間違った健康知識をいつまでも引っ提げていても無意味です。
入浴で体を温めて腰痛が治りましたか?湿布を貼って肩こりが治りましたか?電気毛布を使用して冷えが改善されましたか?サプリメントや健康食品を食べて病気が治りましたか?それらがすべて無意味であったが為に今現在も悩み苦しんでいるということに、いち早く気付いてください。

一人でリアカーを引いて坂道を上る時、後押しがあれば今の半分の体力で前進できます。荷台の上の荷物が重ければ重いほど、リアカーを引く者も後押しする者も負担が重くなりますが、それでも従来の半分の力で前進するでしょう。リアカーを引くのは患者さん、後押しするのは治療家、荷台の重さは症状の重さ、と、考えてください。

無理と嘆きたくなったら「難しい」といいましょう。難しいからこそ挑戦する価値があるのです。「簡単なことに挑戦する」とはいいません。「かつての健康を取り戻す」「あの頃の自分に…」という目標を明確に設定してください。
愚痴や文句をいっても症状は悪化するだけです。例え少しでも望みがあるのならば、愚痴をこぼさず、甘えず、本気で自身の回復力に懸けてください。当院は、前向きな方のバックアップを惜しみません。落ち込めという意味ではありません。もっともっと今以上に自身の体と真剣に向き合ってください。

厳しいことを記述しましたが、私が申し上げることを素直に遵守し、自分の体に自信が持てるようになった人もたくさんいます。今朝も70代の女性から「長年の下痢や難聴がなくなった。とにかく調子がいい!」と、歓喜のお電話を頂戴しました。症状が改善されることも大事ですが、当院の施術を通して、迷いなく本来の健康を取り戻し、明るく前向きに生きられることを切に願うばかりです。

2015年12月15日 11時55分42秒 (Tue)

頚椎ヘルニアと脳梗塞により歩行困難となった犬の施術例

10月10日に日記でご紹介した頚椎ヘルニアと脳梗塞で歩行困難となったミニチュアダックスのハナちゃん6才♀の動画を公開致しました。来院当初は首を動かすこともできず、尻尾は内巻になり、排泄も困難でした。

2回目の施術後から歩行が可能となり、3回目には自力で段差を這い上がり、4回目にはジャンプも可能となり(4回目から尻尾も振れるように)、5回の施術で完全に回復しました。最後の施術動画では、嬉しそうに飼い主の足元を動き回り、飛び付く動作も見られます。現在は、自宅で騒がしく元気に飛び回っているそうです。

動物病院を何軒もたらい回しにされ、最終的には高額な手術を勧められ、挙句の果てにはその手術すら効果は望めないと見捨てられ、ひたすら薬を服用させるしか為す術もなく途方に暮れていたある日、当院へ来院されました。

このように、治癒機能を最大限に引き出すことにより、生体の回復力の及ぶ範囲の症状は改善されます。生体という意味では、人も犬も関係ありません。

ちなみに、当院でのハナちゃんの施術代金は、5回で22,000円。(初回6,000円、2回目以降割引の4,000円)動物病院の手術代金に掛かる消費税以下の金額です。

動物病院に於ける治療内容や高額な治療費に疑問を持たれている愛犬家の方、当院へご相談ください。

2015年12月12日 19時55分41秒 (Sat)

待合所でお待ちいただく際のお願い

当院の待合所は7名の方が座れるようになっております。今日も多くの方が来院されましたが、助手によると、殆どの方が手前側に座る傾向にあるそうです。当院は基本的に予約優先ではありますが、急患や飛び込みで来院される方も少なくありません。混雑時には、出来るだけ奥へ詰めてくださいますようお願い致します。尚、犬を受療させる飼い主さんは、混雑時は外でお待ち頂きますようお願い致します。

また、当院は様々な難治症状の方が来院されます。手前側の黒い長椅子は、歩行困難な重症者の優先席とさせて頂きますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。駐車場についても、入口正面のスペースは歩行困難な重症者優先となりますので、ご了承くださいますようお願い致します。

痛い時や辛い時はお互い様です。思いやりの心、譲り合いの精神が、必ず回復力を引き出す扶けとなることでしょう。

2015年12月5日 11時44分40秒 (Sat)

再びエリート情報掲載

再びエリート情報掲載本日の朝刊に折り込まれている地域情報紙「エリート情報」へ、当院の記事が掲載されております。 是非ご覧ください。


施設情報

プロフィール画像
施設名
栄光堂整術院
設立
平成17年10月
所在地
茨城県神栖市若松中央1-6-3
電話
0479(46)6022
受付時間
【平日・土曜日】
 9:00〜11:30
14:00〜19:00
【木曜・祝祭日】
 9:00〜11:30
(午後休院)
休院日
日曜日
他 不定休
施術内容
・筋肉反射テスト
・関節可動テスト
・新脊椎調整法
・ペット(犬)の施術

日記

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数