バイト探し

2015年10月 のアーカイブ

2015年10月28日 12時32分23秒 (Wed)

開院10周年

本日、当院は開院10周年となりました。全ての皆様へ衷心より感謝御礼を申し上げます。
10年一昔とは申しますが、10年という年月は非常に短かったように思われます。10年前を振り返ってみると、「よくあの程度の技術で開業したものだ」と、当時の自分が恥ずかしくなります。この10年間、治療家として様々なことを必死に学び、様々な方々と必死で向き合う中で、ようやく現在のスタイルを確立することができました。
20年後、現在の自分を“あの頃はまだまだ青かったな…”と、振り返れるよう、更に厳しい姿勢で鍛錬に励んで参ります。

2015年10月17日 15時16分12秒 (Sat)

エリート情報掲載

エリート情報掲載本日10月17日発行の地域情報紙「エリート情報」美&健康特集に、当院の記事が掲載されています。是非ご覧ください。 今後は、様々な症状で苦しんでいる方々のお役に立てるよう、当院の情報を積極的に発信して参ります。

2015年10月10日 18時24分07秒 (Sat)

頸椎ヘルニアと脳梗塞のミニチュアダックスフンドの施術例

頸椎ヘルニアのミニチュアダックスフンドの施術例ミニチュアダックスフンドのハナちゃん(8才♀) 四肢障害が著しく、痙攣で自力歩行は困難な状況でした。獣医師の診断は、頸椎ヘルニア。動物病院をたらい回しにされ、最終的に高額なオペを勧められたそうです。しかも、そのオペさえ回復の見込みは不明であることを獣医師から言い渡され、途方に暮れていたところを知人に紹介され、来院。 全身の小刻みな痙攣が著しく、歩行はおろか、自力での排泄も困難な状態。尻尾は内側に巻き込み、声すら発せられず、とても危険な状態でした。 筋肉反射テストを行うと、腰椎にもヘルニアの反応が。また、左脳から脳梗塞の反応を検出。獣医師は脳の検査をしなかったそうです。つらそうなので速やかに検査をし、脊椎調整。調整後は、足の甲がしっかりと返るようになり、ゆっくりながらも歩行がスムーズに。 2度目の施術後には、自力で段差を昇降できるまでに回復しました。これには飼い主さんも泣いて喜んでいました。鎮痛剤を長期間投薬し続けてきた割には順調な回復です。これから更に良くなっていくことでしょう。 犬は、初回は施術を怖がり、極度の緊張状態に陥ります。しかし、1回の施術で効果を発揮するので、2回目以降は自ら私へ身を擦り付けるようにして寄ってきます。犬も自らの回復力を実感しているのでしょう。 動物病院の診察台に喜んで乗る犬がいるでしょうか。回復力を引き出す新脊椎調整法に限界はありません。動物病院の処置や高額な治療費用に疑問を持たれている方は、当院へご相談ください。

2015年10月9日 15時28分43秒 (Fri)

健康難民の意識改革を

先日、かつてサプリメントなどの健康食品を大量に愛用していたというある50代の女性患者さんが「サプリメントを多く摂っていた頃は体調が優れず風邪を引きやすかった」と、話していました。まさにサプリメントなどの健康食品の害毒による健康被害を身を持って経験した真実の声です。自身の身体の変化に気付けたということは、これからは誰よりも健康体になれるという証。どうか、その貴重な経験と鋭い感覚を大切にして頂きたいものです。

サプリメントなどの健康食品を有り難がって摂取しているうちは、心身共に健康にはなれないということを冒頭から断言しておきます。不足しがちな栄養素をサプリメントで補っているつもりになって安心している健康難民、或いは健康オタクは、単なる「サプリメント依存症」です。単にそれらに依存しているだけです。依存しているという意味に於いては、薬物やアルコールに依存する体質と大差はありません。

また、健康難民や健康オタクは、病気、特に癌に関する知識がやたらと豊富なようですが、所詮は健康食品の販売業者に刷り込まれた程度の取るに足りない浅知恵。果たして、いざ自身が癌に罹患した時、自信を持って今まで頼ってきたサプリメントなどの健康食品の効果を実証することができるのでしょうか。“健康に良い”というものを摂取して安心しているだけであるということを自分でも分かっているはずです。

裏を返せば、健康難民や健康オタクは、人並み以上に健康に関する意識が高いともいえます。旅先に立ち寄った寺社仏閣や土産店で買ったお地蔵さんや観音さま、七福神の置物などを神棚や仏壇に並べているうちに、何を拝んでいるのか分からなくなっているようなものです。すがりたいだけです。しかし、いざ病気になった時には、今まですがってきたサプリメントもお地蔵さんの置物も観音さまの置物も七福神の置物も助けてはくれません。結局は、自分自身で病気を治すしかないのです。その事実に絶望の末に気付くか、或いは端から覚悟を決めていられるか。この違いは非常に大きいです。

言論の自由という民主主義社会の原則に基づき、これからも折に触れて健康を害するサプリメントについて糾弾し、健康難民や健康オタクの意識改革の一助となるよう努めて参ります。但し、いくら害毒があるとはいえ、サプリメントなどの健康食品は現代社会に於いては正当に販売されている食品の一部であることは事実ですので、それらを自身で納得した上て購入し、充分に満足している方を批判している訳ではないということを、どうぞ悪しからずご了承願います。


施設情報

プロフィール画像
施設名
栄光堂整術院
設立
平成17年10月
所在地
茨城県神栖市若松中央1-6-3
電話
0479(46)6022
受付時間
【平日・土曜日】
 9:00〜11:30
14:00〜19:00
【木曜・祝祭日】
 9:00〜11:30
(午後休院)
休院日
日曜日
他 不定休
施術内容
・筋肉反射テスト
・関節可動テスト
・新脊椎調整法
・ペット(犬)の施術

日記

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数