バイト探し

2014年12月 のアーカイブ

2014年12月26日 12時46分11秒 (Fri)

改訂版パンフレットのごあんない

改訂版パンフレットのごあんない新しいパンフレットが完成しました。 従来と同じ3ページ見開きになっています。サイズダウン骨盤矯正や小顔矯正などの美容整体項目を削除し、大部分が回復力を引き出す調整法についての内容となっています。 今回改訂したパンフレットは、初めて当院へお越しになる方や受療を希望される方に充分ご理解いただける内容となっております。また、ホームページが閲覧できない方の為に、できるだけホームページの内容に近付けて作成致しました。 ご家族や友人知人などに当院を紹介される際には、このパンフレットをご活用ください。このパンフレット1枚で難しい説明が不要になります。また、このパンフレット1枚1枚が様々な症状で悩んでいる方の元へ届き、それをきっかけに本来あるべき健康体へと回復し、苦痛のない素晴らしい日々が送れるようになることを願ってやみません。

2014年12月24日 13時19分42秒 (Wed)

ご近隣の方へのお願い

今日はクリスマスイブで、世間はイベントムード一色となり、何やら浮かれ気分で明るい雰囲気が漂います。皆さんにとって楽しい日になるといいですね。
ところで、当院では秋田犬を飼育しておりますが、近隣の住民の方で私が不在の時間帯に無断で当院の敷地内に侵入し、犬に食べ物を与える方がおります。サンタクロースの真似事でしょうか、いづれにしても要らぬクリスマスプレゼントに迷惑しきりです。

当院で飼育している犬は、厳重な健康管理及び栄養管理を行っております。犬は雑食ではありません。魚介類や人間が食べる為に作られた加工食品は、場合によっては犬の健康どころか生命を脅かすことにもなります。その方は、以前、無断で食べ物を与えているところを私に注意された際「だってこいつ何でも食べるよ」と開き直っておられましたが、犬は人間が与えるものは刺激物でない限り何でも食べてしまいます。犬は、それらを食べたことによって体調不良に陥っていることを理解できません。そのことを再三に渡ってご注意申し上げたはずですが、何故また繰り返すのか全く以て理解に苦しみます。餌付けをして自分に懐かせるような自己満足はもういい加減やめていただきたい。食べ物を与える側は、ただ懐かせて面白がるだけでしょうが、体調不良の犬の面倒を見るのは飼い主であり、下痢糞の始末をするのも飼い主です。

いくつかの目撃情報もあり、被疑者は断定されております。この記事を閲覧されれば、当然ご自分のことであるとお分かりいただけることと思います。当院の敷地内に無断侵入する行為、犬に食べ物を与える行為を即刻中止してください。もとより犬をかわいがる気持ちはよく分かります。しかし、本当に犬をかわいがる心を持ち合わせているのであれば、健康悪化の原因となている餌付けは二度としないでください。
これ以上継続するようであれば、然るべき処置を取らせて頂きます。ご近隣の方とのトラブルは極力避け、良好関係を保ちたいと切に願っております。ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2014年12月8日 15時20分36秒 (Mon)

御歳暮等の贈答品についてのお願い

御歳暮を贈ったり贈られたりする季節となりました。当院の受療者の事前注意事項欄には「施術料金以外の金銭や有価証券等によるお心付は固くご辞退させて頂きます」と記載されているのですが、それにも関わらず毎年例外なく御歳暮が届けられます。また、御歳暮のみならず、御年賀、御中元など、年間を通して様々な贈り物が届きます。
当院は、慈善事業として療術業を営んでいる訳ではなく、施術の対価としてどなた様からも平等に施術料金を頂戴致しておりますので、それ以上、或いはそれ外の報酬を得る必要はありません。ここでいうところの「お心付」とは、「アルコール、米穀類、生鮮食品(ハムや魚介等)菓子や喫茶品等の食品や飲料品、洗剤や食用油等の日用品、金券等の有価証券」等のことであり、自家製の漬物や収穫物等に関しては、ささやかな御裾分けという解釈を致しております。ご理解をくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2014年12月6日 9時49分59秒 (Sat)

寒気と寒波の違い

寒気と寒波の違い今朝は氷点下近くまで気温が低下し、この間まで秋の深まりを楽しんでいたのが一転、厳しい冬の到来を痛感させられる寒い朝となりました。日本列島に覆い被さるような大型の寒波が大陸から押し寄せている為、各地から降雪や大雪などにまつわるニュースが寄せられています。冬はまだ始まったばかりだというのに、今から雪に翻弄されていては先が思いやられます。 ところで、寒気と寒波の違いについてご存知ない方は多いと思います。(斯く言う私もその一人でした) 2〜3日で通過する一過性のものが寒気で、長く停滞するのが寒波だそうです。今は大型の寒波が到来しています。冷えや乾燥に充分な注意が必要です。また、この季節に意外と陥りやすい症状が脱水症です。体は、保温を保った分だけ発汗しています。乾燥する冬場だからこそ、こまめな水分補給が必要です。 また、冬場は運動不足に陥りがちです。この季節は急性腰痛症や寝違いの方が非常に多いのですが、そういった方に共通する特徴が運動不足です。腰痛予防にもなりますし、せめてウォーキング程度の運動は継続してみてはいかがでしょうか。


施設情報

プロフィール画像
施設名
栄光堂整術院
設立
平成17年10月
所在地
茨城県神栖市若松中央1-6-3
電話
0479(46)6022
受付時間
【平日・土曜日】
 9:00〜11:30
14:00〜19:00
【木曜・祝祭日】
 9:00〜11:30
(午後休院)
休院日
日曜日
他 不定休
施術内容
・筋肉反射テスト
・関節可動テスト
・新脊椎調整法
・ペット(犬)の施術

日記

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
アクセス数
ページビュー数